子育て

¥2,500クーポン有!年会費なしでコストコ商品が買えるhonestbeeの使い方

コストコに興味があるけど、年会費が高い・・・

そんなことを思ったことはありませんか?

2018年現在のコストコの年会費は税込みで4,752円。

正直言って高いですよね。

実は私、2018年の5月にコストコ会員になったのですが、「来年は更新しない!」と思っています。

なぜかというと、本日紹介するhonestbeeのサービスを使ってみて、とてもよかったからです!

honestbeeはコストコの商品を年会費なしで買い物できるネットサービス。

「頻繁に買いに行けないけどコストコのあの商品が欲しい!」という人にはとっておきのサービスです。

本文では

  • 実際に使ってみてわかったメリット・デメリット。
  • honestbeeの登録方法から使い方。
  • はじめての利用で使える2,500円クーポンについて。

を詳しく解説しています。

あずき
あずき
ママたちに大人気のコストコオリジナルのおしりふきも買えますよ!

honetbeeとは?

honesutbee(オネストビー)とはシンガポール発のデリバリーサービスです。

ユーザー(私たち)が専任スタッフにスーパーや専門店への買い出しと配送(デリバリーサービス)を依頼。

コストコの有料会員登録(年会費4,752円)なしでコストコ商品を注文できます。

コストコだけでなく、SEIYU、伊勢丹など、様々なスーパー、専門店や百貨店から注文可能。

提携しているレストランからは料理も注文できます。

honestbeeのメリット・デメリット

honestbeeのメリット

  1. コストコの年会費なしで商品が買える。
  2. コストコの店舗が近くにない人も買い物ができる。
  3. 自宅だけではなく、職場にも配達可能。

honestbeeのデメリット

  1. 配達地域が限られている。
    • コストコ→全国(沖縄と一部離島を除く)。

    ※ デリバリー料金はエリアにより異なる場合があります。また、一部地域では冷凍・冷蔵食品を購入できない可能性があります。
     

    あずき
    あずき
    我が家は、埼玉県にあるのですがコストコの食品はNGでした。
    • その他(生鮮&日用品やレストランの料理デリバリー)→千代田区、中央区、江東区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、品川区、新宿区、港区
      、江戸川区、豊島区(一部)、文京区(一部)、中野区(一部)
  2. デリバリー料金(送料)とコンシェルジュ料金(手数料)がかかる。
  3. 手数料としてデリバリー料金(980円)とコンシェルジュ料金が(490円)かかります。

    しかし、8000円以上お買い物の場合、2500円クーポンがあるため実質お得に買い物できますよ!

    

honestbeeの登録方法と使い方

それでは実際に登録方法を解説します。

まずはこちらからhonestbee
のサイトにアクセス。
公式サイト≫honestbee

右上にある登録ボタンを押して、
「名」・「姓」・「Eメール」・「パスワード」を入力します。
 

次に、携帯番号を入力する画面が出てきます。

日本の国番号は+81なので選択し、携帯番号を入力します。
この時は「090〜」の最初の0は入力せずに「90〜」と入力します。
 

携帯のメール(ショートメール)で認証コードが送られてきます。
 

サイトの画面に戻って、メールで送られてきた認証コード6桁を入力します。
 

入力が済むとこのようなメッサージが出てトップページに戻ります。
 

では、次に買い物をしてみましょう!今回はコストコのおしりふきを買いたいので、
「生鮮&日用品」→「コストコ」を選択します。
 

おしりふきを見つけました!カートに入れます。
 

するとこのような画面が出てきます。
 

自分の自宅を入力し、配達可能地域か確認します。
 

検索ボタンを押すと、自宅周辺の地図が出てきます。合っていれば「確認」ボタンを押します。
 

住所登録をしたあとに、トップに戻って「生鮮&日用品」を選択してみると
 

「コストコ」しか選択肢がありません!!
つまり、我が家で注文できるのはコストコのみということになります。
 

今回私は、先に氏名や電話番号などを登録しましたが、住所の確認をしてから会員登録することもできます。

なので不安な方は、最初に自分の家がお届け可能かどうかを確認してから、会員登録をしてもいいかもしれません。

会員登録がすんだら、通常のネットショッピングと同じように欲しいものをカートに入れていきます。

全てカートに入れたら、このような画面が出てくるので、下にスクロールして
 

レジに進みます。
 

電話番号はもう登録しているので、変更がなければこのまま進みます。
 

希望の配達時間帯を選択します。
 

住所もすでに登録されているので変更がなければこのまま進みます。

(私はなぜか勘違いして詳細な住所の方にも入力してしまったのですが、不要だと思います。マンション名やビル名がある人は追加で詳細な住所欄に入れてください)
 

クレジットカードを入力します。
 

そして、その下にクーポンを入力するところがあるので忘れずに入れましょう!

クーポンは

  • はじめての注文
  • 8000円以上のお買い物

の場合に適用されます。

クーポンコードは【RAKURAKU】です。

「適用」ボタンを押すと、値引きされた金額が出てきます。

金額を確認し、OKであれば注文ボタンを押します。
 

このような画面が出てきたら注文完了です!
 

注文状況をみると、注文番号が出てくるので大丈夫そうですね。
 

現在の状況なども確認できるので安心です。
 


注文し、日時指定をした日に荷物が届きました。
 

箱を開けてみるとこんな感じでぎっしり入っています!

無事にお目当てのおしりふきが買えたので満足です♪
 

コストコの商品は、コンシェルジュが実際に店舗で商品を選んで買ってきてくれるのですが、まれに品切れになってしまうことがあります。

実は今回頼んだときにもかつお節のパックが品切れになってしまいました。

そのような場合は、コンシェルジュから電話が来て「代替えの商品を探すか?」「キャンセルするか?」提案してくれます。

私は知らない番号からの電話は基本的に出ないようにしているのですが、着信を取らなかったのでメール(ショートメール)に連絡が入っていました。

品切れの可能性もあることをご了承ください。

honestbeeのクーポン

上記でも書いたように、honestbeeでは、はじめて注文する場合に2,500円クーポンが使えます!

リワードコード:RAKURAKU

条件は

  1. 8,000円以上のお買い物が対象。
  2. 上記のリワードコードは生鮮&日用品が対象。(コストコ、スーパー、専門店など)
  3. 購入ページでリワードコードを入力。

になりますので、忘れずに入力してくださいね!

\年会費無料でコストコで買い物する/

honestbee

honestbeeで買って欲しいママ向けオススメ商品

コストコの商品はママにオススメな商品がたくさんあります!

一部ですが、紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

絶対に使ってみて欲しいのがこのおしりふきです。

私もはじめて使った時に衝撃を受けました!

日本製のものとは比べものにならないくらいの厚みと水分量で頑固なう○ちもスルリと取れます。

たま〜にセールで1,980円になっている時があるので、その時に買えると超お得です!!

外出先で便利なのがこのお食事エプロンです。

裏側が水分を通さないようになっているので、飲み物をこぼしても洋服が汚れません!!

見た目も可愛いし、外出先で捨てられるので、重宝しています。

コストコの大人気商品のハンガーです。

滑り止めがついているので、ハンガーからTシャツがするりと落ちるストレスから解消されます!

50本入りなのでクローゼットのハンガーを全部入れ替えちゃえばすっきりしますし見た目も綺麗になりますよ。

こちらもコストコの大人気商品、ラップシールです。

コップにラップしておくと、しっかりくっついて倒してもこぼれません!

これからさらにわんぱくになる息子にこぼされないためにも今回の注文で購入しました。

公式サイトで商品を探す≫honestbee

おわりに

コストコの商品が年会費なしで買えるhonestbeeのサービスを紹介しました!

コストコ商品はamazonでも取り扱っていますが、値段が圧倒的に高いです。

※参考価格
2018年9月7日現在
Amazon→3,650円
楽天→3,728円
honestbee→2,690円

はじめてのお買い物だと2500円クーポンが使えるので、この機会にぜひ利用してみてくださいね!

\年会費無料でコストコで買い物する/

honestbee

ランキングに参加しています。

この記事が気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです!
   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
ベビー用品は楽天で!

\お買い忘れはありませんか?/
こんな記事もオススメ