ブログ運営

当ブログについて

女の子

当ブログ「ままやすみ」をご覧いただきありがとうございます。

運営者のあずき(@azukimama5)と申します。

当ブログは一児の母である私が、自身の妊娠・出産・育児の経験をもとに体験談やお役立ち情報を発信しています。

家族構成 夫・息子(1歳)・猫1匹
居住地 埼玉県在住
住まい 建売の戸建て
仕事 一般企業の会社員(育休中)

スポンサーリンク


とにかく心配でたまらなかった妊娠中

面倒くさがりなのに心配症な性格の私。

など、ちょっとしたことですぐに心配になり、不安が多いマタニティライフでした。

妊娠中の記事は全て自分の体験談をもとに筆跡。

私のような心配症な性格の方が、少しでも不安を解消するための手助けができればいいなと思っています。

出産してからも育児ストレスや不安でノイローゼ気味に

出産してからも、不安や心配は尽きませんでした。

産後すぐに息子の黄疸が発覚。

さらに母乳の出が悪く体重が増えなくて泣きながら授乳をしたことも…。

その頃の私は母乳神話にとりつかれていて、完母を目指して桶谷式の母乳外来にも通っていました。

しかし、諸事情から徐々にミルク寄りの混合→完ミへ。

今まで悩んでたのは何だったんだろう?と思うくらい、気持ちが楽になって肩の荷が下りたんです。

現在は「がんばりすぎない子育て」をモットーにゆる〜く毎日を過ごしています。

もちろん今でも不安なことや悩むことはありますが、以前と比べると楽しみながら育児ができるようになりました。

スポンサーリンク


このブログの目的

当ブログではプレママ・ママに向けて「がんばりすぎない子育て」のお役立ち情報を発信しています。

妊娠・出産・育児は楽しくて嬉しい一方で、不安もありますよね。

あずき
あずき
私も心配症な性格もあり、ちょっとしたことですぐに不安になっていました…。
  • ちょっと疲れたなぁ。
  • 心配だなぁ、他の人のリアルな声が知りたい。

そんなときに一息つけるような、ママが休める憩いの場となるようなブログにしたいと思っています。

現在は、ゆるい育児をしながら産後ダイエットや自分磨きも実践中。

あずき
あずき
可愛いママになるために頑張っています。

ダイエット情報や美容情報も発信中しているのでよろしければチェックしてみてくださいね。

はじめての人はこちらの記事からどうぞ

赤ちゃんの足とハートのクッション
妊娠中のあなたに読んで欲しい記事

妊婦さん必見!無料でもらえる応募者全員プレゼントをまとめました

妊娠中に買ってよかったもの&買わなくてよかったもの|損しない必要最低限のリスト

妊婦さん・プレママさん必見!週数別に読んでほしい記事をまとめました

子育て中のあなたに読んで欲しい記事

産休中・育休中でも稼げる!無理なくできるおすすめお小遣い稼ぎ7選を紹介

2018年Amazonで買ってよかったベビー用品まとめ|おすすめ育児グッズ7選

産後ダイエット中のあなたに読んで欲しい記事

人気の置き換えダイエットおすすめランキング5|味・コスパ・満足感から比較

大人のカロリミットの効果は?実際に試してみたリアルな感想をブログで紹介