妊娠・出産

これさえあればOK|買ってよかったマタニティウェア7選!

スカート姿の女性

はじめての妊娠だと「マタニティウェアって必要?」「何枚くらいいるの?」と悩みますよね。

数ヶ月の妊婦生活ですし、できることなら出費をできるだけ抑えて赤ちゃん用品に回したい!と思う人も多いのではないでしょうか。

実は私も妊娠初期はできる限りマタニティウェアは買わず、すでに持っている服で代用していたんです。

でも、おなかが大きくなるにつれて普通の服では限界がきて、買い足しが必要になってしまいました。

あずき
あずき
「こんなことならケチらずに早めに買っときゃよかった〜」と後悔の嵐。

本文では本当に買ってよかったマタニティウェアを忖度(そんたく)なしで紹介しています!

参考にしていただけたら嬉しいです。

無印のマタニティレギンス

無印のマタニティレギンスはとにかく使えました。

買ってよかったマタニティウェアNO,1です。

あずき
あずき
私は3本購入し、かなり履き回していました。

ニッセンやベルメゾンのマタニティレギンスも購入したのですが、無印のマタニティレギンスは断トツで履き心地がよかったです。

私は春〜夏(臨月)までワンピースの下に履いていましたが、秋〜冬の妊婦さんも靴下と合わせて履けば冷えも防止できますよ。

臨月でも締め付け感や苦しい感じが全くなく、本当に着心地抜群なのでかなり愛用していました。

また、産後もすぐにはお腹がへこまないので、しばらくは普通の洋服は着られません。

そんなときもこの無印のマタニティレギンスならストレスなく履くことができますよ!

 無印のマタニティレギンスを詳しくみる

マタニティボトムス

マタニティボトムスは1本だけ購入しました。

個人的には1本買えば充分だと思います。

普通のボトムスを履けるように調節するマタニティ用のアジャスターは、履き心地が悪くて使いにくかったです。

参考 アジャスターとはこのような手持ちのズボンのウエスト部分を調節するベルトのようなものです。

おなかが大きくなるにつれてアジャスターだと着心地が悪くなってくるので、ボトムスに関してはケチらずに買ったほうがいいです。

あずき
あずき
私はケチったので、後悔しました。もっと早く買えばよかった・・・。

 ミルクティーでボトムスを探す

 スウィートマミーでボトムスを探す

 ニッセンでボトムスを探す

マタニティブラ

マタニティブラは妊娠中期からは必須のアイテムです。

それまでは、ユニクロのブラトップやシームレスブラで乗り切っていたのですが、週数がすすむにつれて胸もサイズアップしていき、かなり苦しくなってしまいました。

マタニティブラにかえたら、本当に楽になったので、「ケチらずもっと早く買えばよかった!」と後悔。

↓私は楽天のショップで購入しました。

  • 作りがしっかりしていて、洗濯してもヨレない。
  • 3個セットなのでお買い得。
  • 産院の入院準備にもピッタリ。
  • 産後の授乳期にも使える。

ということで重宝していました。

キャミソールタイプがお好みのあなたなら、ベルメゾンの瞬間授乳ブラキャミソール(クロスオープンタイプ)がおすすめ。
(こちらの画像は産後用になります。産前・産後対応用もあり)

私も2着購入したのですが、お腹も苦しくないしかなり使いやすかったです。

 マタニティ・授乳服を詳しくみる

マタニティパンツ(妊婦帯付き)

マタニティパンツは妊婦帯付きだと楽チンです。

マタニティパンツもはじめはユニクロのシームレスショーツをはいていたのですが、結局買い足しました。

おなかが大きくなると妊婦帯のガードがないと正直ツライです。

おなかも張りやすくなりますし、妊婦帯があるかないかでは安定感が全然違います!!

パンツとは別で妊婦帯をつけるのが面倒だったので、1枚ばきでいるものを愛用していました。

↓通常のタイプ

↓マジックテープ付きで検診時も楽なタイプ

以上のようにタイプ別にあるので、お好みで検討してみてくださいね♪

マタニティパジャマ

マタニティパジャマもあると便利でした。

私は妊娠後期〜臨月まで寝汗に悩まされていたので、マタニティ用のパジャマにしたらゆとりができて楽になりました。

あわせて読みたい
臨月に入ってからの寝汗がひどい!おすすめ寝汗対策7選妊娠後期、臨月に入ると寝汗に悩まされる妊婦さんは多いです。 お腹が大きくなってただでさえ寝苦しいのに、寝汗がひどくて何度も...

ワンピースタイプのものに無印のマタニティレギンスを下に履いておけばおなかも冷えないので安心です。

 マタニティパジャマを詳しくみる

トップスはマタニティ用はいらなかった

マタニティ用のトップスは不要です!!

買わなくてもなんとかなります。(特に授乳口つきのもの)

私自身、授乳口つきのトップスはほぼ着なかったですし、周りの友人を見ても着てる人はいません。

外出先や人前で授乳するときは授乳ケープをするので、トップスに授乳口がついてる必要性があまりないんですよね。

あずき
あずき
それに授乳口つきのものって、正直デザインもあんまり可愛くない・・・

今はビックシルエットのトップスをINするスタイルが流行っているので、大きめトップスを買えば臨月でも着られます♪

私はユニクロやGU、韓国ブランドのDHOLICやプチプラで人気なtitivateで買っていました。

DHOLICはワンピースも豊富で、日本のマタニティショップにはないようなオシャレなデザインがたくさんあるでぜひチェックしてみてください!

トップスを詳しくみる

あわせて読みたい
女の子
DHOLICの口コミ・評判は?|マタニティ・授乳服にもオススメ一般的なマタニティ服とか授乳服ってなかなかお高いです。 わたし自身、一時期しか使わないのに高いともったいないし、そんなお金があれば...

ワンピースもマタニティ用にこだわる必要なし

トップス同様に、ワンピースもマタニティ用は不要です!

いまはビックシルエットのワンピースが多くありますし、私も妊娠初期から臨月までずっとユニクロとDHOLICワンピースを愛用していました。

ワンピースはとにかく楽なので、妊娠中はかなりの頻度で着ていましたよ。

 ワンピースを詳しくみる

あわせて読みたい
韓国発マタニティ服|プチプラ&おしゃれな通販SHOPランキングマタニティウェアってあまり可愛いものが少なくて、買おうかどうか迷いますよね? ここ最近、韓国発のネットショップが増えていて、おしゃ...

おわりに

数か月のマタニティ生活なので必要最低限なものだけ購入したいですよね。

マタニティウェアで必須のものは

  1. マタニティレギンス
  2. マタニティボトムス
  3. マタニティブラ
  4. マタニティパンツ
  5. マタニティパジャマ

の5つです。

トップスとワンピースはプチプラSHOPの洋服で代用できるので、ぜひ探してみてくださいね!

おすすめSHOP

 無印良品で探す

 ミルクティーで探す

 スウィートマミーで探す

 ベルメゾンのマタニティ・授乳服で探す

 DHOLICで探す

 titivateで探す

あわせて読みたい
韓国発マタニティ服|プチプラ&おしゃれな通販SHOPランキングマタニティウェアってあまり可愛いものが少なくて、買おうかどうか迷いますよね? ここ最近、韓国発のネットショップが増えていて、おしゃ...

ランキングに参加しています。

この記事が気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村


育児ランキング

\お買い忘れはありませんか?/

楽天カードでポイント5倍どり!

子育て世代の楽天ユーザーは楽天カードの発行がおすすめ。

楽天カードで買い物をすると通常時は 「ポイント3倍」 ですが、5と0のつく日はなんとポイント5倍になります!

年会費は永久無料でお得に買い物ができるので、とりあえず1枚作っておいて損はないですよ♪

公式サイト 楽天カード新規入会キャンペーンを今すぐチェック!!
 

\年会費無料・登録カンタン/

 
 

あずき
あずき
我が家も楽天カードを発行してから毎年2万ポイント以上たまっています♪
こんな記事もオススメ